SSブログ

【思ったこと】「中身が安い」場合の対処法(笑) [【雑記】日常]

「中身が安い」という台詞が、妙にひっかかったので、日記を書いてみる。

先日、なんにもしたくない気分だったので、なんとなくテレビをつけてみたら、女芸人にメイクをレクチャーするって企画をやってた。たしか「おねぇまんず」とかいう番組。

その中で、見た目はイケてる(?)のに、女言葉が上手いおじさま(?)が、ある女芸人に対して「中身が安い!」と言い放つシーンがあった。それは、ゲストの梅宮アンナに比べてってコトだから・・・そりゃそうだろう。

すっごく納得した。
でも、ぶっちゃけ…その違いは何??

梅宮アンナと女芸人では分かりにくいので(笑)街ゆく人を想像してみる。
お洒落で可愛い女の子達。
なのに・・・「差」がある。

ハッと目を惹くけど、なんとなく近寄りがたい子。
可愛いのに目立たない、そして声かけやすそうな子。

でも、その「差」を言葉にしようと思うと難しい。汗
例えて言うなら…あれだ!
イケてる彼氏が居そうか否か。w
(ただ、間違っても、彼氏のせいではないと思うんだけど。)

やっぱ「余裕」があるかないかかな・・・?
(だからといって、自信だけ先走って余裕かましちゃうと、勘違いさんになるから気をつけて。w)

付け焼き刃のお洒落だけじゃなく、自分という人間と真っすぐ向き合って理解してあげる。
その目線の先にある目標に、着実に近づいていく。そうすれば、自分に自信が持てる。
浮つかないからドッシリと構えていられる。
そういう積み重ねが余裕になって、魅力に繋がるんじゃないかな。。。?

ってことで・・・。
彼氏に愛想つかされないように頑張らなきゃ!と思う、あかりなのでした。w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。